お得な引越し見積もり

ようこそ、お得な引越し見積もりページへ。

このページに来ていただいたということは、

「引越しは安く済ませたい」か「引越しするなら、失敗はしたくない」と思っている方が多いと思います。

間違っていたらすみません。

もちろん、なるべく安く済ませることは悪くありません。

しかし、引越しを安くするのにはコツとタイミングがあります。

まずは、タイミングからご紹介します。

●単身引越しが多い時期はいつごろだと思いますか?

はい。そうです。

3月~4月が一番多い時期と言われています。

この時期は、料金が高くなっています。

その他にも、引越し会社の方も予定の方が埋まっていることが多いのです。

・時間になっても業者の方が来ない。

・予定が詰まっているから、作業が雑だったり。

・家具や自宅に傷を作ってしまったり。

巻き込まれたくもない、トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

4月からの新生活に合わせて引越しをする場合は、

早めの対応で1月~3月初旬までに済ませてしまいましょう。

さらにできることなら、平日の時間指定なしにすると料金もお安くりますよ。

●事前見積もりを利用する。

最近の引越しはweb見積もりや電話での見積もりのみで

そのまま、引越しを行うことが多くなってきています。

ここから、紹介する方法を使えば実際の料金と見積もり料金の誤差を少なくすることができます。

●できるだけ、自分の引越し情報を詳しく伝える。

たとえば、

・今住んでいる部屋は何階なのか、エレベーターはあるのか。

・引越し先は、何階なのか、エレベーターはあるのか。

・荷物の量はどれくらいなのか。

などの細かい情報をしっかり伝えることで、見積もり金額と実際の請求金額の誤差が少なくなります。

さらに、一括見積をすることで業者同士で価格を競い合ってもらえば、

引越しが安くなり、見積もり金額の誤差が少なくなるので、安い引越しができるというわけです。

一括見積をすることによって、楽なのは、複数の業者に情報をその都度教える必要がなくなるので、

手間が大幅に削減できることと、複数の業者に同時応募することで、業者同士の競争率が上がり、安くなることが最大のメリットです。